OLゆりこの仮想通貨ブログ

OLゆっこの仮想通貨ブログ

投資と無縁のOLが仮想通貨を買ってしまったブログです

【要注意】仮想通貨の規制強化動向まとめ

f:id:yurico3:20180103015349g:plain

年末年始に暴騰した仮想通貨ですが、最近は混沌としてますね><

私の保有している仮想通貨は長期保有を決めているから、暴落しても暴騰しても売却するつもりはないのですが、最近は毎日仮想通貨のニュース?動向はチェックするようにしてます♪

ということで、今日はアメリカ、中国、欧州の仮想通貨の規制強化の動きを簡単に取り上げてみたいと思います~

 仮想通貨の規制強化

これはアメリカ。国際送金があまりにも簡単にできてしまうので、一度送金を停止して規制を強化する動きがあるようです。

 

 これは中国。マイニングの電力規制に続いて、仮想通貨取引所へのアクセス規制。まだ噂段階ですし、確定事項ではないのですが注意が必要ですね。

 

これは欧州。 記事を読んでみると、マネーロンダリングやテロ資金に利用されるのを防ぐため、規制を強化する流れがあるらしいです。

 

仮想通貨の規制は仕方がない

これだけ短期間に急騰した仮想通貨ですから、規制が入っても仕方がないのかなって思います。今よりも市場規模が大きくなるためには、ある程度のルールが整備されないと難しいような気もしますから。

仮想通貨の規制ニュースは短期的だと暴落要因になりますが、中長期的だと上昇要因だろうなーっと、素人ながらそう思ってます☆

 

 

わたしが使っているおススメの取引所

Zaif(ザイフ)

Zaif取引所は、NEM(XEM)、モナコイン(MONA)など将来性抜群のアルトコインが一番安く買えます!私はNEM(XEM)とモナコイン(MONA)を買いました。

 

coincheck(コインチェック)

コインチェック取引所は、多種類のアルトコインを日本円で買えます。私はリップル(XRP)とビットコイン(BTC)を買いました。

 

bitflyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤーは、最大手の仮想通貨取引所です。取り扱いコインは少ないですが、安心・安全を求めるなら一番おススメします。